ウユニ

ボリビアNOW!

塩の湖ウユニ

干上がったところ
IMG_3375

なめたらしょっぱい

当たり前だ

この日は曇が空を覆っていた

それでも太陽の反射がまぶしく

サングラスをしていないと眼を開けていられない程。

白の世界は遠近感がなくなります。
IMG_3561

こんなことや
IMG_3560

あんなことで楽しめる
IMG_4609

ガリバーやったりね。
IMG_3400

夕暮れ時には

そりゃもう見たことのない色が湖に溶け込んで
IMG_4624

ピンクと赤紫と青紫のマーブルのキャンバス。
IMG_4625

風が空と湖の間を猛烈な速さで吹き抜けていたのだけど

その模様も限りなく続くので
IMG_4607

海面をどこまでもちゃぷちゃぷ歩いて行ける感覚は

不思議でたまらなかった。

夜、

ほんの数分ぴたりと風が止んで

水面に星が映りこんで
IMG_4623

銀河を歩いているみたいな、
IMG_4628

あれは宇宙の中だったんだろうな。
IMG_4616

幻想の刹那

また風吹き荒れて、足元の星々はゆらりと儚く消えてしまったよ。

ウユニのあけぼの、

気温が急激に下がる。

耐え難い寒さ

耐え忍ぶ静寂の中
IMG_4611

IMG_4610

夜空が徐々に白んでゆく境界線の曖昧さに

IMG_3294

誰もが無言で佇んでいたんだ。


Now Playing:スピッツスターゲイザー