終わり?

こんばんわ。

3日前、バス停のおっちゃんに「フィリピン人か?」と言われました、地黒に拍車がかかっただまです。

またまた久しぶりの更新になりました。

以前はよく見に来てくれてた方も、こう何カ月も更新ないんじゃそっぽ向いちゃいましたよね。ごめんなさい。

しばらく日記から足を洗っておりました。

時間はあったんです。その日の記録や感想をメモ帳には書いているし、写真もしこたま撮ってました。

でも、パソコンの前に座って、インターネットにつないで写真を選んでアップロードしている時間がもったいなかったのです。

パソコンから離れて、野菜いじったり、人と話したり、踊ったり、緑の中でぼーとしている方を優先させていました。

弓場農場での生活はそれはそれは充実したもので、弓場を出てもう3週間も経つのに、今でもふたりで思い出話をしていたら涙が出てきそうになるくらい。おっかしいね。

でも本当に素晴らしい日々たったのでみなさんにお伝えしたいのです!が、ずっとネット環境が良くないのと、農作業で身体動かしてたら夜はバタンキュー、全く起きていられなかった。(これまでは夜中に布団の中でよくだま日記書いてきた)

うん、弓場の生活については絶対あップします!

弓場を出た後のこと。

リオデジャネイロで3日ほど遊び、サンパウロに移り高校の同級生夫婦のマンションに居候させてもらっていました。

松高のみなさーん、のんちゃんもみーちゃんも元気でしたよ。異国でがんばってたよ!!我々もがんばらないかんな、と改めて思いました。これについてもまたちゃんと書くね。

それからエクアドルに飛んでガラパゴス諸島に10日間いました。動物の楽園だよ!イグアナにアシカに亀にペリカンに鯨!ここもね、鼻の穴開きっぱなし、すんごかった。やっぱりちゃんと報告したい。


ほんでもって、現在、エクアドルはキトにいます。地球の半分のライン、赤道の真上に立っています。赤道は溶けるように暑いのか!?

いやじぇんじぇん!むしろちょっこし寒い!いま、ダウン着てスパッツ履いてこれ書いている。お土産が盗まれたので、マーケットで似たものを再度買い集めたり、夜景を見に行ったり、世界一おいしいアイスクリームを食べたり、チョコレートも食べています。

え?お土産盗まれた?そう、4か月前にアルゼンチンのブエノスアイレスでお土産を全部盗まれたのです。あ、これも言ってなかったね。今思い出してもはがゆい。キー!!南米で買い集めていたお土産ぜんぶ。ほら、あの帽子も、リャマたちも。今後ご旅行される方の参考になるかもしれないので、また書きます。

さいご、今後の予定です。

明日、キューバに向かいます。カリブ海!チェゲバラ!モヒート!ダンスに葉巻!楽しみだー♪

キューバはネットが使えません。つまり、これがだま日記、最後の更新となります。

旅中はもう書けませんが、帰国したら書きます!何度も言います。書きます。約束するよ!!

残り1ヶ月、安全健康第一、日焼けはもうしたくない、でも旅の一瞬一瞬を大切に、五感をフル活動させて楽しみます。

みなさまにお会いできるのももうすぐです♪ここまで見守ってくれて本当にありがとうございます。

再会の日を楽しみにしています♪

チャオー♪