禍福は…如しpart2

あれ。

またふわふわベッドで眠っている。
IMG_8356

今回はシェラトンホテル。
IMG_8349

これまたフライトの遅延でホテル泊。

南米最大の航空会社LAN航空。

飛行機の修理らしい。

早朝4時発が12時間遅れの夕方16時発になるとのこと。

一年に一度のお祭り期間で、奮発して高い航空券買ったのに。

9日間いる予定が8日間になった。

ニューヨークから来た隣に立っているおにいさんは3日間の滞在だったのが2日間に。最悪だ。

チリ人のおばさまも「私の休暇を返せー!返金しろー!」て憤慨していらっしゃる。

私らも混ざって、そうだそうだー!とクレームつけておいた。

みんなでホテルに移動。時刻は既に真夜中の1時。やはり疲れる。

ま、でも、夜食も出たし、
IMG_8352

朝食はビュッフェやし、もらえるもんはもらっておこうではないか。
IMG_8355

翌日12時間遅れで、ようやくイースター島へ向けて出発!!

意気揚々と搭乗ゲートで航空券をバーコードに通すと赤色のエラーが出た(゜ロ゜)

「お客様、しばらくお待ちください。」と止められる。LAN航空のスタッフが集まってきて予約画面を見る。何やらもにょもにょ相談。

そして

「申し訳ございません、こちらのミスでお席がありません。」えっ(゜ロ゜)

「申し訳ございません、ビジネスクラスのお席に変更しますが宜しいですか?」

ええええ!!!

ええ!ええ!YES!YES!喜んで!!

ラッキー(゜<>゜)彡

人生初のビジネスクラスに乗れました。

ビジネスの席ってすごいんやね。ブランケットは羽毛で、席はベッドのように平らになる。
IMG_8405

ウェルカムドリンクでシャンパンが出た。
IMG_8417
その後もドリンク飲み放題。

機内食も格段に良い。
IMG_8410

IMG_8414

広々優雅に足をぐーんと伸ばしてタイタニック見ながらイースター島まで6時間。
IMG_8431

たったの6時間。12時間くらい乗っていたい気分である。

これはまさに、あの格言です。

【禍福は糾える縄の如し】パート2!

いやぁ良いフライトでございました。
IMG_8465

Now Playing:斉藤和義僕の見たビートルズはTVの中