総括

いや〜あっという間やったね。

まとめるよ。ささっと。

ミュンヘン4泊。パリ3泊。

電車乗り継ぎ、歩き回り、予定通り全てコンプリート。

では参ります。

母憧れのロマンティック街道、ノイシュバンシュタイン城
IMG_7094

IMG_7127


ロッテンベルグの街並み。
IMG_7639

くるみ割り人形買ってもろた。
IMG_7711

テディベアを物色。
IMG_7714

いちいちポージング。   
IMG_7713

IMG_7657
気にしなーい!

ドイツ定番は、ビールと白ソーセージ。
IMG_7513

IMG_7501

IMG_7520

ついでに10月30日、母59回目の誕生日。祝。
IMG_7147

IMG_7532


オーストリアにも足を伸ばし、
IMG_7267

ザルツブルグモーツァルトの生まれ故郷で、映画『サウンドオブミュージック』の舞台。
IMG_7190

ドレミの歌も自然に口ずさんじゃうよ。
IMG_7282

遊覧船から秋を堪能
IMG_7391

IMG_7398


その後、飛行機でびゅんっとパリへ。

ルーヴル美術館
IMG_7799

モナリザご対面!人だかり!
IMG_7832

ベルばら!ベルサイユ宮殿。すばらしいね。金ぴかの世界。
IMG_8022

花の都はエッフェル塔
IMG_8109

IMG_8160

ノートルダムの鐘を聞いて
IMG_8265

凱旋門
IMG_8222
おぉぉシャンゼリゼ

宿には、お馬さん。
IMG_7764
何故って?

これがパリスタイルよ。
IMG_8120

ナイスセンス宿のオーナー、トランペット奏者の、かわいい伯父様。
IMG_7770

朝食のフランスパンもパリクロワッサンも最高だったわ。

最終日は
IMG_8379

モンサンミッシェル
IMG_8602

いや、最終日はまだまだ終わらない!

パリ在住7年のソプラノ歌手しょうこちゃんと会えた!
IMG_8627

おしゃれフレンチとフランスワインに舌鼓。
IMG_8633

気付けばこれは、一夜限りの、『パリ大聖寺支部会』。
IMG_8629
ありがとうしょこちゃん!気分上々でお開き。

最後まで油断禁物、気を付けてパリのスリ。
IMG_8224
お家までが旅行です。

帰ってきたよ、セバスちゃん(お馬)。
IMG_8287

8日間、お天気にも恵まれ、最高でした。

よね?お母さん?

夫婦喧嘩を母の前で見せ、親子喧嘩をマコトの前で見せ。

それも思い出にしちゃってね。

8日間、よくぞ早歩きで、私たちに着いて来たわね。
IMG_8351

まだまだイケるわ、還暦まで突っ走って頂戴!
IMG_8395

無事で日本帰りますので、そちらもお元気で。
IMG_8424


あ、みなさん気になりました、母のお帽子。

本人曰く、「ヨーロッパ風」。

頼むから、大聖寺では被らないでね。
IMG_8104


全部含めて、御免あそばせ♪
IMG_7950

ほら、私達、こんなにそっくり。
IMG_8026

親子って、、、なんだかね。
IMG_8349



Now Playing:Chara「世界」