絨緞を巡る冒険

かつてこの街を訪れた商人たちがその美しさに「世界の半分」と表現した街、エスファハーン
IMG_3050

中心の広場は市民の憩いの場
IMG_3002

絨緞屋もたくさん並んでいて
IMG_4087
(絵のような絨毯)

見ていたら欲しくなってしまった
IMG_3256

遊牧民が作るキリムという平織りの敷き物


模様にはそれぞれ、子宝や豊作や調和など意味があり
IMG_3853

動物がなんともかわいい
IMG_3246

草花自然からもらった色で染めてある
IMG_2136

鳥、牛、ラクダ、虎やら
IMG_3665

高いのは買えないけど
IMG_2135

欲しいので買ったよ、さてどれを買ったでしょうか?
IMG_3253

どこに敷こうか、掛けてもかっこいい
IMG_3276

ま、家がないので見当つかないけど

とりあえず、ね。

最悪テントに敷いて、(仮)暮らしパーティでもするか

したら来てね。

美味しいチャイと軽快なトークでもてなすよ。
IMG_2942

Now Playing:斉藤和義「幸福な朝食 退屈な夕食」