まるいのはいいことだ

成都にある「熊猫(パンダ)基地」に行ってきました。

しかし今日は日中28度のカンカン照りで

パンダたちはみな屋内の遊び場にいました。残念だ。

ガラス越しのご対面。

まるい。

背中がまるい。

遠い目で空を仰ぐ。

ものすごい食べる。

むしゃむしゃ。

笹がお好き。

腸が短くて吸収率が悪いから、一日のうち10時間以上食べないと死んじゃうらしい。(人間は食べたものの80%を吸収。)

こねこねしている。

だるーん。

やっぱりまるい。おけつの割れ目・・・♡

800〜900万年前から生息。生きる化石ですごいのです。

熊みたいに冬眠しません。

たまに肉も食う。ガオ!

熊猫基地には、レッサーパンダもいました。

小熊猫と書きます。

クジャクもいました。

かわいこちゃんもいました。都会派。

マコトさん盗撮しました。


あ、そうだ、ゲストハウスで日本人の男の子に声を掛けられ、話していたら、
「石川県出身っす」
ん?高校は?
小松高校っす!」ひょぇえええ!
いくつ?「21っす!」
ぎょえええ!
「休学して世界一周してます」
私たち31歳。二人とも松高出身だよ。
「まじっすか!」
仕事辞めて世界一周中だよ。
「先輩っすね、はははははは。」
こんな偶然あるんやね。

先輩風ふかして、80円のビールおごってやったぜ!!!


Now Playin:レキシ「キラキラ武士」